お腹の調子が悪いが、本日最終日の夜0:00の飛行機のため、リマを満喫するべく外へ。南米にきて、スーツは壊れるわ、一眼カメラ落とすわ、お腹壊すが色々ありました笑
最初に、MATEという美術館へ。
MATE | Museo Mario Testino, Lima
着いて知ったのだけれど、前日クスコにてネットフリックスで見ていたVOGUEのドキュメンタリーで、雑誌の表紙を撮っていた方の美術館であった。その偶然にびっくり。たまたま見ていてよかった。
雑誌の写真がたくさん飾られてます。
民族衣装の写真も素敵。
リマの雰囲気はなんか沖縄に似ている気がしました〜。
このカサブランカもいい感じ〜〜
ブランコ地区のスタバおしゃれ
そして、もう一つの行きたかった民芸品屋さんへ。
お店全体は素敵で、店主のおばさんも民芸品大好き!って感じで、話し出したら止まらなかった。笑
この棚に入っているものは、コレクションとのこと。
帽子らしい。
ここでは、ピアスと壁にかける装飾を購入。これもまた可愛い。
銀細工
魚ってところがまた良い〜
そして、念願の天野織物美術館。
もう何百年前の織物がこんなに綺麗に残っているなんてっていうのと、それを日本人が研究していたことに感動しました。見てるだけでうっとり。
こんな細かい柄を作る技術とこんなに時間がたっても残っているなんて、素敵だな〜。
ここにきて、もっと織物や布のこと知りたいって思いました。
写真ばっかですが、MATEも天野織物美術館も素敵なので、ぜひ実物見て欲しいです〜〜〜